Fanta

ひさびさにはてな記法を使ってます。たしかHatenaブログというかhatena diaryでは一つの記事に複数カテゴリー設定できなくなったと思いますが以下試してみます。

[歴史] Fanta

バラエティー番組でFantaが WWII のドイツの発明品だって知った。

[ラジオ][音楽][この日]1970年代は有馬三恵子

Fantaが僕の中では70年代を思い出させる飲み物だけど今日ラジオ深夜便の録音を聞いて有馬さんが70年代を代表する日本音楽人だと思った。母親と同い年か。

  • 特に金井克子の他人の関係って曲の歌詞が映画のようでいい。曲調もユニーク。
    • アナウンサーの渡邊あゆみさんの曲説明も良い。この説明は自分で考えたのかも。他のアナウンサーの場合は脚本読んでる感じがするけど。
  • ちなみにおとといラジオ深夜便コブクロの蕾を聞いて、触発されていろいろ宮崎の検索したら宮崎中学校と後田川の写真を見つけてまさに自分が小学生だった70年代を思い出していた。小渕さんも70年代生まれか。