2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Palais Friand, 千代田区

円筒形シフォンケーキを吉祥寺で買う。

サザンオールスターズ "ミス・ブランニュー・デイ"

同上。最近の曲のような気もするが太田さんが大学のときの曲らしい。俺は高校か大一? フジテレビ土曜深夜のオールナイトフジとかいう番組の曲だそうな。

尾崎紀世彦 "また逢う日まで"

爆笑問題カーボーイのベスト前奏でネタに。もみ上げで有名な尾崎さんのはず。太田さんははっきり記憶にあるらしい。俺は全然ない。となるとレコード大賞取ったのは1970年ぐらいか?

Fifth Third Bank

銀行、US, 53.com どこでこの名前をメモしたか憶えていない。たぶん2つ前の会社のとき。USにもナンバー銀行あるのかと思い驚いた。

渡辺真知子 "ブルー"

こちらも同じ回のカーボーイ。"とりとめのない"というさびが最高に上手いらしい。"かもめが飛んだ日"が一番のヒットか?

ちあきなおみ "喝采"

Sunday Japonでボンカレーと共に時代を振り返る時のBGMが1972年ヒットの"喝采"。映像は浅間山荘。奇遇だと思うけどその週かその前の週の爆笑問題カーボーイでもこの曲が出てきた。太田さんは"生まれて初めて悲しみというのを知った"と言っていた。太田さ…

ボンカレー、大塚食品?、徳島

Sunday Japonでネタになる。50周年?有名なCMが多い。 (子連れ狼)3分間待つのだぞ。 (王貞治) 明日はホームラン王だね?