2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟歩道橋

40日前ぐらいの3連休に竹芝のホテルに家族で泊まった。早朝にジョギングに出かける。海岸沿いに南下しながら人工島を渡り歩く。おそらく年に数人しか通らないと思われる歩道橋が2つもあった。錆付いていて鉄板に穴が開いている箇所もあった。結局2時間以上…

家具滑ーる、ニチアス

ニチアスが防火壁の安全基準を高く申告していたというニュースがバツラジでネタに。宮川さんは過去にニチアスのCMのコントを頼まれてやったそうな。

チェ・ゲバラ

ワールドカップの結果を確認するためにラグビーマガジンとかいう感じの名前の雑誌を立ち読み。巻頭のあたりになぜかゲバラのことが書いてあった。ブエノスアイレスでラグビーをやっており、"タックル"という同人誌を立ち上げたらしい。バスクの血も引いてい…

パーフェクトプラス(PERFECT PLUS), 栄養補給食品、明治製菓株式会社 http://www.meiji.co.jp/foods/p-plus/

トレーニング受講のためいつもと違うオフィスへ出勤。千駄ヶ谷の駅でチーズケーキ味を購入。風邪もひいたのでマスクも同時購入。

元祖神戸コロッケ

株式会社ロック・フィールド 神戸市東灘区 早朝3時30分まで仮想環境へのLinuxのインストールではまる。おなかが空いて寝れないので冷蔵庫に入っていたこいつを食う。暖めなくてもうまい。 英語で CROQUETTE と書くらしい。つーかフランス語か?

ドマーニ(DOMANI)車種名、ホンダ

立川に行く途中に国分寺近くで見かけた。この車種を見たのははじめて。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/CONCERTO_DOMANI/t_index1.html にきれいに歴史がまとめられている。やはりかなり前にディスコンされていた。8年間ていうのは結構短命…

公園で蟻の喧嘩

1ヶ月ぐらい前に子供が公園で蟻が喧嘩しているのを見つけた。1匹の蟻が2回喧嘩したらしく2匹の蟻が大怪我を負っていた。周辺に争いの元になる獲物もなかった。人間の世界でいうと通り魔的なストリートファイトというところか?虫や動物も理由もなく喧嘩する…

Starbucksスタイルコーヒー店でのコーヒー持ち逃げ

バツラジで宮川さんがとあるコーヒー店で持ち逃げの被害に会ったと言っていた。もちろん店に言えばもう一度作ってくれるので実際に被害を受けているのは店ということになる。俺も六本木一丁目のTully'sで被害に会ったことがある。宮川さんはUS等でやっている…