2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I Still Believe, Brenda Starr

11月に54年ぶりに雪が降ったこの日のFreshness Burgerは80年代洋楽。この曲と ベストヒットUSAで3週間ぐらい前に見た、Jody Watley の曲など。

ベストヒットUSA、テレビ朝日の番組名

BSでやっているが時間短縮された気がする。やっぱ洋楽人気下がり続けてるのか。。

東京ガス

FC東京の梶山陽平選手を喫茶店でお見かけした。ドイツ製の車だったような。 見た顔だなとは思ったけど最初は野球選手かと思い西武ライオンズの名鑑で全選手および全コーチの顔を確認 会社のイベントで東京ガスIT部門の方のセッションを拝聴。べしゃりと身な…

Rick Astley

Freshness Burger で売れなかった曲がかかっていた。リック・アストリーの 英語の綴りをGoogleって初めて知った。

Zillow, Seattle,WA, 不動産情報提供

Big Data を活用し不動産価格予測値を提供。日本ではあまり知られてないはず。

Across the 110th street

たしか半年ぐらい前からJ-WAVEの朝3時から5時までの時間帯を聞くようになった。 今日の4時台は70年代特集でこの曲がかかる。5年ぶりぐらいに聞いた気がする。 このタイトルの映画をたしかスカパーで最初の20分ぐらい見た記憶がある........と思ったがYouTube…

モスバーガー、ハンバーガーチェーン店

一度ぐらい入っとくかと思い中野坂上店入店。悩んだ末モスバーガー注文。 初めて食べたのは31年前か。当時はかなり感動したと思う。 この店はかなり古い作り。以前他の店がテナントにしていたのか、それとも昭和からそのままなのか。。。