2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しき天使 / メリー・ホプキン、1968

同僚と昼飯にイタリアンに行った。いつも気にしないんだけど今日は有線のオールディーズをかけていて懐かしい曲を久々に聞いた。会社に戻って曲名を調べようと思ったけど歌詞が出てこないので検索できない。そこでUSENのサイトでいくつか検索してみる。チャ…

CAPRICE record, US か Sweden

下記曲名リストの中の一番古いぐらい(1961)の曲をYouTubeで見たらPVがなくレコードそのものが映像として出てきて大きくCAPRICEと書いてあった。俺がちゅうぼうのときにFM雑誌のビルボード100リスト中にレコード会社名まで書いてあったと思う。俺はそれを…

黒毛和牛

爆笑問題カーボーイでのお決まりで最初の太田のボケは開口一番名乗るところになっている。今回はこれだった。 これを最初にはじめたのはビートたけしか?牛田モーとか。 吉田たかよし氏出演。うらやましい経歴だ。なぜか医者に関する経歴についてはあまり話…

Blue Oyster Cult "Burning' for You"

SANYOのDIPLYが調子悪くなりMP3が聞けなくなったので自転車に乗りながら20時40分頃AFNを聞いていた。木曜のこの時間はClassic Rockが多くかかる番組らしい。何とも懐かしい曲がかかってきた。ただ曲名とかグループ名とか全く分からん。4時間後何とか歌詞を思…

Miller, ビール、たぶんUS

下記YouTubeのメッセージを見ていたら1981年当時に25歳前後だったと思われる(今53歳ぐらいか?)おっさんが過去の自分の武勇伝を書いているのを見つけた。たぶん夜中にやたらと面積の広いキャデラックあたりのアメ車をBoombox化、または、ラジカセ*1…