2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

You are Everything. スタイリスティックス(Stylistics)

NHKラジオ2、Tidbits in English で歌詞が紹介される。くー、たまらん。この曲を同時代で体験できなかったことが死にたくなるぐらい悔しい。 1966年にフィラデルフィアで結成。2つのグループがUniteした。?とMonarchs。この曲は1971。 Lyric: "I …

書原、阿佐ヶ谷と六本木一丁目

南阿佐ヶ谷本店が本店らしい。東村山から新宿に車で行く際の道路に面していたと思う。 六本木一丁目店は駅ビルに入っている。その駅ビルに俺の会社もあった。その会社の以前の社員が書いた本が平積みされていた。おそらく俺の会社の社員が買うことを期待して…

英語の発声

NHK2ラジオ英語講座の23:00−23:15の講師は結構どきりとする鋭いことを言う。英語を話すときは低目の声を出すことをアドバイスしていた。日本人はお腹から声を出さないから声がうわずる傾向があり、声が通らず、また、不快感を与えるということじゃ…

AVG, Free Anti-Virus、 GRISOFT、http://free.grisoft.com/doc/21/us/frt/0

Komando Showで紹介される。ホームページwww.komando.comにもリンクあり。 フリーのAnti-VirusではZoneAlarmという有名なのがあって以前はKimも推奨していたと思ったがもうなくなったか?それともFirewallの機能だけだったの?