2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング屋さんの引越し

世田谷区赤堤あたりを夜7時30分頃自転車で走っていたらクリーニング屋さんの機材をトラックで運び出しているところを見かけた。店をたたむのだろうかと思うとちょっと何か貴重な瞬間を見かけたような気になった。写真を撮ろうと思ったが止めた。

George Benson "Give Me The Night"

ジョージ・ベンソンのこの曲をひさびさにラジオで聞いた。1982ぐらいか?

川越ホームラン劇場, がんばれベアーズ

爆笑問題カーボーイ。東武東上線擬人化ネタが10分以上続いた。太田はこの映画館でベアーズを見た。名画座ではなくロードショウ映画館だと思う。 ベアーズは俺が初めて映画館で見た映画館だと思う。宮崎市橘通りに買い物に行っているときに自分らから希望し…

京都人の歴史伝承

バツラジで聞く。京都はWWIIで空襲されなかったこともあり歴史が継続して先祖から子の世代へ受け継がれているらしい。何とかの大火というたぶん200年ぐらい前の事件はしっかりと受け継がれている。応仁の乱は嘘らしい。

スワロウテイル 1996年、Chara

キチャラ特集をたまたまNHKで見た。スワロウ・テイルの主演と主題歌の歌い手だったらしい。曲は覚えていた。曲はいい感じなんだけど映画はどうなんだろう? たしかJ-WAVEのモーリー・ロバートソンがこの映画を好きだったはず。でも俺がモーリーを聞いていた…

Thomson 外国の電気メーカーか?

3ヶ月ぐらい前にThomsonのロゴ入りのNavy色ショルダーバッグを井の頭線で見た。かなりお洒落な感じ。たぶん電気メーカのトムソンではなく全く別の会社か?

Debarge "I like it"

3ヶ月ぐらい前ラジオで聞いた。70年代くらいの歌かと思ったがもっと新しそう。"oh... and I like it"

人生通帳、ソニー銀行

バツラジの株女若林史江嬢のところで聞いた。自分のアカウントで試してみた。Firefoxはサポートしないらしい。エラーになった。

You are everything. ダイアナ・ロスとマービン・ゲイ

鈴木さんが挙げていたデュエットの名曲。ジャケットを初めて見た。

鈴木雅之

桑野(クワマン)とTVでメドレーしていた。1986のヒット曲"さよならと言える君がああああ"とかいうやつがやけに名曲に感じた。1986といえば大学に入った歳で音楽を鑑賞している暇はなかったな。 クワマン家族を富士サファリパークで見たのを思い出し…

山の語り部 豆腐のカリント、登録商標4008304、宮崎県東臼杵郡椎葉村

帰省した時に子供が隣のおばさんから貰った。かなり旨い。 おじさん芸能人が椎葉村から豆腐を注文するのをテレビで見た。その豆腐屋か? 椎葉村って興梠さんと那須さんが多い地域だと思う。コウロギが茄子食いながらリーンリーンと鳴くとかいう冗談を最初の…