2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのジョー、漫画、ちばてつや、梶原一騎(別名を使っていた)、1968年1月1日から週刊少年マガジン連載、後TVアニメ化 by 虫プロ

日曜サンデーの27人の証言はあしたのジョー。47歳ぐらいが一番つぼに嵌る年代らしい。よど号ハイジャック事件犯人がわれわれはあしたのジョーであると名乗ったらしい。山谷とか少年院とかアウトローのキャラ付けがしっかりしていた。 自分ではあしたのジ…

サイモン&ガーファンクル、南米の作家

爆笑問題日曜サンデーのカラオケランキングはSimon&Garfunkel. 3位がコンドルは飛んでいくだった。田中が歌詞をネタにしてくれたので歌詞を調べてみた。当時の訳者は1行目を最初を以下のように訳したらしい。 かたつむりになって食われるくらいなら雀の方が…

ストレージ,薬、日本

最近CMで見るようになった。IT関係者はstorageしか思いつかんと思う。

ブルック・シールズ、マイケル・ジャクソン、エディ・マーフィー

MJの葬式でのブルック・シールズを見た。18年前に借りたエディ・マーフィーのスタンドアップコメディーのビデオの中でエディ・マーフィーがマイケルとシールズの関係を茶化していたのを思い出した。エディは俺だったらFuckすると言っていた。エディ・マーフ…

ACB(あしべ),歌声喫茶、新宿

喫茶店でとなりのテーブルの60歳ぐらいの女性3人組がここが復活したという話をしている。そこと関係ある歌手(松崎しげる?)が今三鷹に住んでるらしい。奥さんが外国人っぽいらしい。 ともしびというのも話に出た。こっちの方が有名か。

Sun Microsystems買収の株主への書類

買収に賛成するかどうかの投票を促す分厚い書類が送られてきた。 Your vote is very important, regardless of the number of shares of common stock you own. と書いてある。そんな訳ないだろと思うんだけどわざわざ書かれているということは何か俺の知ら…

岡埜栄泉,高級なたぶん菓子屋、自由ヶ丘あたりか?

一度も食べた覚えなし。俺とはあまり縁はないはずだけど最近井の頭線で広告を見たような気がする。なぜかOutlookの予定表にこの名前があった。 この埜という漢字は巨人V9時代のショート河埜でしか見たことないはず。