2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スジャータ、名古屋、食品製造

国分寺の昭和式喫茶店でニッカンスポーツと読売を読む。その後珈琲特集のムックを 読んでいたらスジャータが出てきた。1978年ごろに新幹線で採用されたそうな。 俺的にはインスタントカレーのイメージの方が強い。

Jump Around, House of Pain,1992

ドーベルマンインフィニティーっていう初めて聞くグループがこの懐かしい曲を カバーしたらしい。ライムスター宇多丸のラジオでかかった。15年ぶりぐらいに聞いた気がす。 CD買ったことを急に思い出した。見つかるかな。

SAPPORO,ビールメーカー

3日間恵比寿に通った。旧サッポロビール跡地かな。たしか大学の頃に再開発されたと思う。

Allen Iverson

NBA Philadelphia 76ers. YouTube で長編の自伝をたまたま見つけた。いつの間にか引退していたらしい。2013年

ゲット・クローサー シールズ&クロフツ、恋の仲直り(Re-United) ピーチズ&ハーブ

FRESHNESS BURGERの有線が70年代ポップスから80年代に変わったかと思ってたが今日は70年代のよう。 この曲がかかる。曲リストを見ると有線の嗜好が変わったせいなのか以前よりマイナーな曲のラインアップが 多いような気がす。

Janet Jackson 1985

宇多丸氏がこの曲のPVは有名な監督が作っていたと言っていた。 ただし曲名忘れた。氏がPVの説明をしてる時にBest Things in Life are Freeのことかと 思ったがそもそもこの曲は90年代なので間違い。 西寺豪太(Nona Reeves)氏が1980年代洋楽論の本を出すらし…

田園コロシアム

近所の中華料理屋に3人で行き豚骨ラーメンを食べる。朝日新聞があり地方ページに 田園調布東口がフィーチャーされていた。田園コロシアムは1989年に取り壊されたそうな。 かすかに白い外壁の場所を見た覚えがあるがあれがコロシアムだったかどうか。。。。東…

おニャン子クラブ、アイドル

ラジオで城ノ内早苗の対談を聞いている。1985年にオーディションしたらしい。 ちょうど受験勉強していた頃か。当時宮崎のTVでやっていたかどうか不明。 翌年大学に入って6月ぐらいになるまでこのグループのことを全く聞いたことがなかったと思う。

NIKON D3,デジタルカメラ

NHKの72時間で愛媛県伊予市下灘駅をやっていた。景色が良く、鉄ちゃんのみでなく一般人にもかなり人気のよう。 カメラ問屋をリタイアしたおじさんが持っていたのがこの機種だったと思う。