2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新丸子東口歯医者

20回ぐらいお世話になったと思う歯医者さんが以前喫茶店で風間トオルが バイトしてたと家族が録画した番組で知った。新丸子に住んだのが88年でその当時は喫茶店は既に 無かったと思う。

Bon Jovi, Living on a Prayer

1986年4月にバンクーバーでSlippery When Wetというアルバムをレコーディングしたらしい。 ちょうど俺が大学に入学した月。そのわりには寮で見ていたSONY MTVや小林克也のベストヒットUSAでは Bon Joviを見た覚え無。当時嫌ってたからか?昔嫌ってた曲でもま…

ミルクコーヒー、UCC

9日前に大阪万博で見た。1970年の万博レビューらしい。 たまたま2週間前にフレッシュさとうで安売りしてたので懐かしくて買っていた。 そういえば今日のJリーグ番組でも名古屋のジャージの背中のUCCの文字が目立った気がす。

フレッシュさとう、野菜果物チェーン店

ぽくないがチェーン店らしい。ただし正式名は忘れた。 台風の中買いに行ったらアップルマンゴーが完熟品で100円で売っていた。一日置いて今朝風呂で食ったらたしかにリンゴとマンゴーの中間のような味がした。不思議。

パルメイラス、サンパウロのサッカーチーム

リオオリンピック終了。観客席にはサッカーチームのユニを着ている客が多かったと思う。 赤黒が多かったと思うがフラミンゴか?NHKでもドキュメンタリーが作成された柔道の チバナが登場してきたときはなぜかパルメイラスの旗が拡げられた。チバナはサンパウ…

日経私の履歴書

あまり真面目に読まないがたまたま"井伊尹"という名前が目に入った。 かなり洒落た名前。ちなみに名前の方は"ユン"でMS Office IMEで変換できた。

東京中日スポーツ、中日新聞

コメダ珈琲で読んだ。この日コーナーでトーマス・マーチンが出ていた。 1974年入団ということなので俺が小学校1年のときか。 結構無名なところを与那嶺氏がスカウトしてきたらしい。