2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんキャンピングカーメーカー

軽井沢で子供がガラスコップ作りを体験。そこにもう使われなくなったキャンピングカーらしきが停めてあった。

マーション、たぶんイタリア。

軽井沢で買ったNIKEサングラスのOEM元、または、OEM先だと思う。

県別移民数

バツラジぜんださんネタ。海外移住者は広島県が1位だそうな。沖縄って聞いたこともあるような。先取の気質ってやつか?トゥーリオのおじいさんが広島だったっけか?膳田さんも広島出身だそうな。

トヨタ2000GT、トヨタ、日本

爆笑問題カーボーイでの導入ボケが太田さん=ランボルギーニ。そこからこの車に話が展開。切り絵劇団の誰かの車がこれだったとか言ってたような。

Secret Agent Man, Johnny Rivers

仕事のブログを見ていたらこの曲のYouTubeが紹介されてるのを見つけた。Secret Agentというドラマの主題歌らしい。AFNで良くかかるが歌手の名前は全然記憶の中に入っていってなかった。

二十一世紀梨、山梨?

たしかバツラジで2年ほど前に聞いたのをメモしていた。 梨といえば梨ジュースを思い出す。自分の人生の中で最も旨いと思った飲み物。高一の夏休みの補習の後、友達と自分の家まで帰った。家の前の米屋の自販機に梨ジュースがあり友達が買った。アパートの下…

パソコンがげろを吐く

爆笑問題カーボーイでの話。太田さんのMac OS-Xのディスクがぱんぱんになったらしい。パソコンに強い友達に診てもらったら"パソコンがげろを吐いる。"と言われたらしい。core dump か?それともcrash dump? Mac OS-X をアップグレードしたのが原因らしい。ア…

http://www.belamer.jp/ 日本

吉祥寺駅ビルで、たぶんホワイトデーあたりにここで10個ぐらいのチョコレート詰め合わせを買った。ぐにゃぐにゃしていて食った気がしなかった。生チョコというやつを買ったのか?

Mondavi

Robert Mondavi, モンダビ:カリフォルニアワインを広めた人。フランス人か?ロベール? 合掌。8年ぐらい前にテレ朝のニュースステーションあたりに出演してるのを見た。 Mondavi ってブランド名か?

大瀧詠一 "君は天然色"

たぶん以下のような歌詞。1983頃か?当時洋楽主義だった俺の中では洋楽の範疇に入っていた。 Oh Darling,渇いた砂の上で、抱き合う幻を笑え 爆笑問題カーボーイで久々に聞いた。「A LONG VACATION 」日本初のCDアルバムだそうな。

economic naturalist

NPRで聞いた。たぶん無駄遣いをしない人という感じか?もったいないことをしない人?

ストラーダ: カーナビ,松下電器産業株式会社

たしかモン・サン・ミシェルとかいうフランスの島のCMがうちのかみさんのお気に入り たぶんイタリア語。邦題が「道」っていうイタリア映画があったような気がす。フェデリコ・フェリーニか?見たことはない。

船場吉兆食べ残し再利用

バツラジでラハイナ・ロマンスキンがこれをいじった。以下2点でいじる。さすがバツラジ。溜飲が降りた。 他のアジア諸国では当たり前のようにこれをやっている。 日本の他の飲食店でも相当数やっているはず。 サンデー・ジャポンではデーブ・スペクターがな…

オフィスグリコ

どの番組か忘れたが他人に気にいられる方法としてこれが素材になった。蛙のキャラクターの顔を何十回も見るうちに親近感が沸いてきてつい男性社員も買ってしまうらしい。本当か?違う理由の気もするが。 前の前の会社に置いてあった。1年ぐらいの間に買った…

数え年

バツラジで数え年について目から鱗が3枚ばかり落とされた。 元旦に皆一斉に年齢をインクリメントする。 昭和一桁の人達には自分の誕生日を知らない人も結構いるらしい。1月1日とか4月2日が誕生日の人が多いらしい。 うちの母も戸籍上の誕生日と実際の誕生日…

Atlassian, software

たぶんWikiのエンタープライズ版をサポート込みで売っている会社