2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gloria Gaynor, I will survive

これも同じくぶつかった。名曲. 歌詞は別れ話系らしい。貧困とかGhettoとかから抜け出す系ではなさそう。

Three Degrees, When will I see you again

TV番組中でかかった "I , I will be with you again, all my love" とかいう曲を 探していたら間違ってみつけた。しかしこの3人顔が日本人ぽくてかわいい。 黒人と白人とあといろいろな血が入っているのかも。

Jog , スクーター

伊集院光の深夜の馬鹿力で出てきた。たぶん俺が高校ぐらいの話だが 原チャリに60km規制のリミッターが付き始めたそうな。

大草原の小さな家

http://en.wikipedia.org/wiki/Little_House_on_the_Prairie 金曜帰宅し疲れていたのかそのまま子供と寝て5時10分ごろ起床。 NPR土曜は6時からもAll Things Consideredを流す。 その中でRodney Kingの話のときにふとこの番組のテーマ曲が 流れてきて原題を知…

CareerConnection

プロパーと中途の年収差の記事で初めて知った。

遠雷 根岸吉太郎、ATG

最近J:COMケーブルTVを少し見るようになった。ザッピングしていたら この映画をやっていた。正味1/3ぐらいしか見なかったがなかなか名作な感じ。 1980らしいがフィルムの質とか出てくる種とかの感じがより昔の時代のものっぽい 感じがした。

TimTam: チョコレートビスケット

ドンキホーテ姉妹店のピカソで推奨ぽくなっていたので買ってみた。 ストロベリー味。

Yvonne Elliman - If I Can't Have You

業務スーパーで珍しく洋楽懐メロの有線チャネルが選ばれていてこれがかかっていた。 何でこれを良く聴いた記憶があるのかがYouTube検索で分かった。1977年Saturday Night Feverでの使用曲

カルビーポテトチップギザギザ

業務スーパーでコンソメ味を買ってみた