2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hank Williams, ジャンバラヤ

大橋巨泉がラジオ番組に出てきてこれを選曲していた。 New Orleansの曲らしい。Country&Western って言えるのか? スペインとかフランスとか混ざっているらしい。 クレオール料理っていうのか? 巨泉のしゃべりを聞いて思ったこと。 滑舌が良い。自分の親よ…

デニーズ

ラジオでジャンバラヤつながりでデニーズが出てきた。 大学一年のときに生まれて初めてファミレスに行ったのが目黒区か大田区の どこかだったはず。デニーズかジョナサンか覚えてない。 ジャンバラヤをオーダーしたと思う。たぶんジャンバラヤってその時初め…

Stand By Me

BSフジで途中から見た。結構泣ける。これもまた80年代中盤か? Stephen Kingの原作は The Body らしい。

Scritti Politti "Perfect Way"

土曜朝のAFNのローカル編集Legacy系の番組で2週連続でかかった気がす。 歌手も曲名も全く分からなかったが lyric justification とかでGoogleったら 奇跡的に見つかった。 ディズニーランド開園の2年後ぐらいらしい。

東京ディズニーランド,テーマパーク、オリエンタルランド経営

30周年ということでやたらとTVで見る。"Happiness is here" とかいうテーマで行進というかドリルをやってるらしい。