2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『激しい雨が』(THE MODS)

激しい雨が 俺を洗う 激しい風が 俺を運ぶ 激しいビートが 俺に叫ぶ 何もかも変わり始める バツラジで九州男児がネタになりこの曲がかかる。この22年間ぐらい全く聞かなかったと思う。そんな曲も珍しい。聞くとはっとした。きっと当時は真面目に聞いてたん…

BRONICA

ビックカメラからクーポン券が送られてきた。例のブランド名の羅列柄を良く見ると初めて見るBRONICAの文字列が。何のメーカー?

whole shebango

Kim Komando で聞いた。オリジナルは http://en.wiktionary.org/wiki/whole_shebang。Kimは40代だけど流行語を使うのが好きなので勉強になる。

REGUARD、スポーツ用品、墨田区錦糸

http://www.alcare.co.jp/reguard/ マラソン大会に備えふくらはぎを締め上げるハイソックス購入

恐怖の世田谷区。世田谷線松原駅

4ヶ月前の水曜日の夕方井の頭線東松原駅で降り自転車屋を探した。全然なし、明大前まで歩いて駅の周りを2週し交番で聞いたがなし。また東松原方向に歩きはじめちょっと南に方向を変え、梅ヶ丘駅付近へ。それでも見つからず。西に歩き豪徳寺をかすめ松原駅へ…

デ・トマソ・パンテーラGTS(De Tomaso Pantera)、車種名

ミニカーの箱を子供のおもちゃ箱に見つけた。1973年らしい。

JR東日本のWindows 2000

武蔵小金井駅の切符売り場での写真。リブートしたか? 似たような状況に4年前シアトル空港で出くわした。その時はDOS画面で C:> が出ていた。

上條恒彦と六文銭 「出発の歌(たびだちのうた)」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%A2%9D%E6%81%92%E5%BD%A6 爆笑問題カウボーイでネタになる。ミスチルが誰かが同題名の新曲を出した。

アンメルツ横横、鎮痛塗り薬、メーカー知らず

子供が漢字を書く練習をしていてふと思い出した 昔とうちゃんが良く塗っていたと思う