2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング共和国、adidas, スポーツ用品、ファッションブランド、ドイツ

東京マラソンの前日に登録に行った際、国際展示場駅のロータリーにランニング共和国の2F建てバスが停まっていた。あれはランナーを運ぶために使うのか? 池袋のパフォーマンスセンターとかいうところでHelp Deskと呼ばれている走法のコーチングを受けた。DV…

Paul Harvey死す、90歳

http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=101315590 AFNで英語の勉強をさせてもらった。番組名というかコーナー名は2つあり、"Rest of the Story" と "Stand by for news"。Paulはアメリカラジオ界のパイオニアの1人らしい。 亡くなったのは3…

BON, ボン、磁気テープブランド

深夜の馬鹿力の昔を懐かしむコーナーで昔はFMラジオで曲をテープに必死にエア・チェックしていたことがネタになった。BONは28年ぐらい前に存在したバッタものというか安物メーカーらしい。初耳。

台湾、血液型

夜中の3時にインターネットで台湾のラジオを聞く。血液型の話題っぽい。B型はpai2 xi4が嫌いと言ったように聞こえた。辞書を引くと牌戯[pai2 xi4] /a card game/らしくトランプとかカードゲームのことだと思う。日本でB型はこんな分類されてるとは聞いたこと…

Google, コンピューターソフトウェア、サービス

夢第2弾。2度寝のときの夢。俺がGoogle社員になっていた。マネージャらしきやつの質問に俺が答えられなかった。どうも周りのやつは皆知っているような質問だったらしい。どんな質問だったかは重い打線。コンピューターソフトの質問ではなく、社会学で出てき…

夢、法政大学文化祭

東京マラソンに向けて長めの睡眠をとる。朝やはり眠りが浅くなるらしく2日続けてはっきりと思い出せる夢を見た。なぜか法政の文化祭に2日続けて行った夢。法政の学生達と円座*1を組んで、順番に法政のどこがいいかを発表した。俺はなぜか結構熱く語ろうとし…

よりみちパン!セ, 中学生以上向け教養シリーズ、理論社

東京マラソンの登録に行ったら、マラソンエクスポで大量のものを貰う。それらを今、ルノアールで目を通していたら、その中にスターツ出版のフリー雑誌メトロミニッツがあった。その中で紹介されている。みうらじゅん、バクシーシ山下などきわどい内容のもの…