Google, コンピューターソフトウェア、サービス

夢第2弾。2度寝のときの夢。俺がGoogle社員になっていた。マネージャらしきやつの質問に俺が答えられなかった。どうも周りのやつは皆知っているような質問だったらしい。どんな質問だったかは重い打線。コンピューターソフトの質問ではなく、社会学で出てきそうな用語だった。後で分かったが俺は調査室に入社したらしい。場面が変わって部内会議になり、中国人スタッフが聞いたこともない訛りの中国語で何か説明したが、それを日本人社員は皆理解しているようだった。

  • だいたい夢に出てくる人物は今までの人生で会った誰かだと思うんだけどこの夢の登場人物15人ぐらいの中で俺が分かったのは前の会社のMがスタッフレベル社員として出てきたのだけ。