夢、法政大学文化祭

東京マラソンに向けて長めの睡眠をとる。朝やはり眠りが浅くなるらしく2日続けてはっきりと思い出せる夢を見た。なぜか法政の文化祭に2日続けて行った夢。法政の学生達と円座*1を組んで、順番に法政のどこがいいかを発表した。俺はなぜか結構熱く語ろうとしたが途中で言うことを忘れ苦笑される結果になった。俺自身法政は行ったことないと思う。東京マラソンのことが頭にあり、都心に思いが行ったのか?法政って飯田橋付近にあったか?

  • 確か大学1年のとき、同じサークルのYと遊ぶことになりなぜかAと2人で都心へ行った。たしか安い松屋みたいなところで食っていたらYが1類の友達を連れてきた。その友達が確か法政の学祭からの帰りで法政の悪口を言っていたような気がする。そいつと別れた後でAが"典型的なうちの学生だな"とか冷めた批判をした。
  • これは以前ここに書いたはずだが宮崎県人寮の近くの学祭で大学の先輩が酔っ払いトラブルを起こしたらしい。あれも法政だったような。
  • 夢の中で法政大学の映画研究会が編集したゴダール特集を思い出した。あと、誰か忘れたがある監督の特集上映会を開いたのを観に行った。その時にIさんの知り合いたちが3,4人来ていた。1人だったので気が引け挨拶しなかった。
    • そういえばその中の1人の同性愛者のバロウズファンはたしか法政の学生だったような。

*1:輪になって語り合うやつ