プリンスホテル

  • プリンスホテル、西武系、ちょっと気恥ずかしいネーミング
  • 泊ったことあるのは軽井沢(1995?社員旅行)、箱根(2004GW)、品川(2005/8/21)
  • 広島東洋カープが巨人戦で泊っていた。追っかけらしい10代の女の子2人がエレベーター前で携帯で電話していた。
  • 中国ナショナルチームとエレベーターで乗り合わせた。体格がいい。一般の中国人よりはあか抜けている感じ。
  • 日立製作所野球部もいたらしい。野球人口密度超高かったろーなー。プリンスホテル自体野球部が強かった。郭泰源とかもここを経由して西武入りしたはず。
  • 大学時代、生協がスケートかなんかのイベントをやっていた。大学1年のとき英語クラスで隣だったやつが "品川プリンスは大したことない。高輪プリンスのほうが格上なんだ" とか言うのを聞いて妙に尊敬した。
  • 今日たまたま知ったけど1977年品川プリンスが建築中にその前で青酸カリコーラ事件があったらしい