クリスワールド

  • シンガポール航空の機内エンターテインメントシステム
  • たぶん2回乗ったと思うが1回目 1993 年にはそんなものはなかった。機内でとなりの日本人のおじさんが話しかけてきた。長岡市からツアーで来たそうで、大学で少し知っていた長岡出身の人のことを知っていた。あの頃の席の間の前後のスペースは今より狭かったはず。
  • 田舎の人ってちゃんとたまたま隣り合った人と話そうとする。東京で育った人には不思議だろうが、東京のほうが特殊と認識すべきじゃないの?そういえば大のときスキーのリフトで同乗した宮崎県人もすげー自然に話しかけてきた。高鍋宮崎郡のどこかだった。
  • どこで見たか忘れたがスキーのリフトで同乗した人と話さないのはおかしいって議論があった。話が飛ぶけど日本人って本当に幸せなのかなと考えてしまう。
    • カナダにいるときたぶん下院の選挙があって立候補者の一人がメキシコはカナダより貧しいけどカナダ人より幸せだと言っていた。すげー偏見かもしれないがメキシコ人やブラジル人は自分が幸せと思ってる率は日本より高いだろうなあ
  • スッチーが裸足にサンダルでペディキュア。12年ぐらい前、NNTP の alt.* あたりのニュースグループで足フェチのアメリカのおじさんの投稿を見た。たまらないらしい。誰かが fj.* で書いているのを6年ぐらい前読んだけど alt.* って 2ch だったね。んん、6年前に2chあったっけ?