Vancouverの映画館

  • NHKラジオビジネス英会話でrudenessがネタにされているのを聞いて思い出す。
  • 1994 Novぐらいの20:00頃。上映開始前にEspressoでも飲もうと売店で並んでいた。隣の列に今でいうチョイワル系とカントリーウェスタンの中間ぐらいの格好をした45ぐらいのおじさんがいた。そこに25ぐらいの美人だがちょっと寂しげな女性が来て "Would you mind if I butt in?" みたいなことを言うとおじさんは "I wouldn't mind, but the people behind me would be upset." と答えその女性は諦めた。後で映画館に入るとそのおじさんはちゃっかりその女性の隣に座っていた。