駐車禁止取締り

  • 道路交通法改正が施行され民間警備員による取締りが可能に。
  • この方式の導入は韓国より遅い。日本自動車工業会とかトヨタの会長とかが反対してたのか?
  • 民間警備員へ手を出したということで既に2人捕まった。これ聞いて思ったんだけどこの方式って潜在的な犯罪者をひっかけるうまい方法なんじゃない。つまりおとり捜査の一種。たぶん週刊新潮編集部なら賛成してくれると思うんだけど、民間人に切符切られたからって手を出す奴って将来もっと重大な犯罪を犯すやつか既に犯罪している奴のどちらかなんじゃないの?
    • この方式がおとり捜査の一種という理由で反対した弁護士が一人ぐらいいるんじゃないかと思う。
      • というかおとり捜査に反対する具体的な抗弁て何なんだろう。人間の弱みにつけこむことは人権の侵害にあたるということか?人権派弁護士の人達の中に民間による取締りは挑発行為と見なしている人がいるかも