チェコ 0-2 ガーナ

  • スタンドのチェコから来たと思われる8歳ぐらいの男の子がはらはらと泣いている姿をTVで見る
  • 自分もそれぐらいの時分に連想ゲームで白組が負けるのが悔しくて泣いたのを思い出した。
    • それにしては巨人が負けて泣いた憶えはないのがちょっと不思議だ。寧ろ負けて悔しかったのは北の湖かな。でもその頃は小学校上級以上だったはずなので涙の粒までは出なかったと思う。
    • 悔し泣きといえば小学1、2あたりの頃、地区対抗ソフトボール大会に出してもらえなかったので泣いた。ライトを守っている上級生がエラーしたときに "あのお兄ちゃんよりはうまいよー" と思ったんだろう。