SUBWAY(サブウェイ): サンドイッチチェーン。本社はたぶんUS。日本ではサントリー系列らしい

xingchude2006-12-08

  • 出張4日目にして3回目の12インチを今日の朝飯にした。オニオン照り焼きにしたがあまり旨くない。ソースをSweet Onionにしたせいかもしれない。
  • 13年前にはパンはwhiteかbrownの2種類しかなかったと思うが今は6種類ある。チーズも3種類から選ばされる。ソースは5種類ぐらいありそう。最後に2つに切ってくれるんだけど切らずに食うのが漢*1の食べ方かなと思い、"You don't need to cut" と注文を付けた。
  • 新しいマークがトマト好きの俺にしてみればいい感じだ。でもSUBWAYでトマトという感じもピンとこない。
  • はてなキーワードに日本人にとっては大きすぎるとある。確かにそうだ。でも日本のサブウェイのパンって小さくないか?たしか8年ぐらい前赤坂見附で透明のパック入りのを売っているのを見た。市場に合わせて売り方を変えているはず。
    • 食えるけど食うのを見られるのが恥ずかしいから食わないという日本人もいるかもしれない。

*1:おとこ って読む.... 死語か?