Sybase: RDBMSベンダー、Emeryville, CA

  • SQLDownunder つうーところを見つけSQL Serverポッドキャストを3つ落とした。たぶんそのシリーズの初回放送が元サイベース社員によるSQL Serverの歴史概要だった。
  • 1984 創設で1987に初リリース3.0を出したらしい。
  • 今回の転職でもまた思い知らされたがやはり外資金融関係はSybaseが多い。
  • 今回の転職で自分の中で一番行きたかったとこはSybase出身者2人により創業された会社だった。それともスピンオフに近かったのかな?
  • ここまで書いて思い出したが自分も95年に普通に履歴書を封筒に入れTech B-ingの求人にアプライしたが面接にすら呼ばれなかった。うぬぬぬ.. どうもSybaseとは縁がないな。
  • 前の会社に新卒でサイベース日本に入社した人がいた。たしか日本法人が初めて新卒採用した年だと言ってたような....