H”

  • H"(エッジ): DDI Pocket(現Willcom)所有なことはわかるんだけど何を指すのかは忘れた。たぶん最初は通信方法のことを指してたような気がするんだけど、あらゆるものの総称みたいに使われるように変化してったような気がする。
  • たぶん今は廃止されている。読みにくいとかオタクっぽいとかの理由もあるんだろうけど最大の理由は検索しにくいというSEM的理由じゃないかと思う。
  • 京ぽんのアドレスリストを移行しようとして京セラユーティリティーを使って吸い取り、.kkc ファイルに書き出してみた。中身を覗いてもまったくどういうフォーマットか想像できなかった。ググってみたらH"問屋という古いユーティリティを使ってCSVにするのがいいんだと。面倒くさい。