わたしが子供だったころ、NHKのTV番組名、http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/

NHKアーカイブスと同じ時間枠で開始したと思う。完全に見たのは太田光のみ。熊本か福岡出身のおかまさんのダンサーの回も半分ぐらい見た。爆笑問題田中もやったらしい。

  • 山本寛斎の回を3週間前にたまたま見た。途中大阪(?)から岐阜に転校するあたりから見た。父親は暗い人だったらしく山本は親を反面教師として育ったらしい。やっぱ大物は違う。
    • 中一のときに生徒会に立候補し演説の場面があった。自分の昔を思い出した。俺もクラスの代表になって、応援演説者として体操部でひょうきんもので松田聖子の大ファンのN君を選んだ。で、そのN君が全校生徒に面白いことを言ったんだけどその原稿を俺が書いたのかNが書いたのか定かでない。N君の次に演説したんだけど体育館内がざわついていてすごく話しにくかった。なぜかそれが面白かったらしく生徒に受けた。後で先生から"緊張してたの?"って聞かれたがそれは全くなかったと思う。