Neil Young, "Heart of Gold"

4日前ぐらいに風呂場でAFNで聞いた。ラジオで聞いたのはたぶん30回目ぐらいじゃないかと思う。ほとんどがAFN. かっけー。俺的にはこれはいわゆる北アメリカへの移住者のFrontier Spiritの実際の持ち主および体現者による純粋な表現じゃないかと思う。非アメリカ人がFrontier Spiritを語ると脳天気な感じになってしまうけど。

  • 1970か1971らしい。このライブはニューヨークかLondonか?
  • 期待して歌詞を読んだが恐れていたとおり抽象的でかつ短くピンとこない。It's these expressions, I never give って全然分からない。