Contrex, 水、フランス

  • つい先日TBSラジオLifeという番組の2008年を文化的に振り返るとかいう題の回を録音して聞く。相対性理論とかいうグループのたしか資本論という曲で「コントレックス箱買い♪」という歌詞があった。
  • たぶん最初にこの名前を知ったのは3年前のバツラジ。宮川さんが飲み較べたと思う。その時に若い女性に人気と知った。
  • そのラジオを聞いた後数週間内の2,3年前の11月ぐらいの七五三の日明治神宮の原宿近くのTimesに車を停めた。場所柄美容室とかデザイン関係と思われる事務所が多い。Contrexの箱がアパレル関係と思われる若い女性2人の車に積んであった。
  • やはり同じ時期に電車の中でこれの空きボトルが転がってるのを見たと思う。たぶん3年前ぐらいにちょうど流行カーブが頂点に達しようとしていた時期なんじゃないかと思う。
  • 前の会社は通常Volvicだったが一回だけContrexを頼んだ。たしか昼飯のときに20台女性のKさんがVolvicの方がいいと言って同意した。