さか本,蕎麦屋チェーン、大岡山

アド街は大岡山。新しい店が多い。古いはずの店も意外に知らないところが多かった。上空からの駅の写真も2年前に見た大岡山とかなり違っていた。一番懐かしかったのは信華園。ここは最後に行ったのは18年ぐらい前なんじゃないかと思う。次が四川屋台。ここは8年ぐらい前に行ったかな。

  • さか本も全然違ってハイソな蕎麦屋に変身したらしい。学生が行く雰囲気ではない。ここがチェーン店でしかも本家であるとは全然知らなかった。40年ぐらい前のものと思われる社員旅行の写真も登場。
    • 昔はちょっと汗臭い感じだった。安くて俺的には好みだったはずだが行ったのはたぶん8回ぐらいか?テニス部が隣に座っていたときのことを何故か憶えている。高校のときに宮崎県代表だった部員の話をしていた。
    • Mさんはたしかここを嫌っていた。理由は分からない。