浜田省吾  風を感じて

TBSラジオ日曜サンデーの電リク大作戦特集で高島平団地の60歳ぐらいと思われる女性からのリクエスト。高島平にはこの曲が青春だった方がたくさん住んでいそうだ。俺がたぶんこれを最初に聞いたのはCMソングとして30年前なんじゃないかと思う。中学か高校か忘れたがたしか吉田君が昼休みの放送部DJの放送へリクエストしていた。

  • 中学2年のときビリー・ジョエルのガラスの割れる音で始まる曲をリクエストしてかかったのを思い出した。照れくささとウケ狙いで本当の題名じゃなくて"ガラスの割れる音"という嘘の曲名でリクエストした。たぶん放送部のH平君か誰かのコネでかけてもらったと思う。

It's so easy. 走り出せーよー。Reason to be happy. 風の青さをおお。