ペコちゃん、不二家のキャラクター

関西でペコちゃん泥棒が見つかった。暴力団シノギに困っているのか?ラジオ日曜サンデーでヤフオクで360件ぐらい売りに出てるらしいのを聞いた。その中に暴力団出品のものもあるのか?暴力団シノギの種類も一種の経済指標か?

  • 3日前に子供と寝る前にベッドで怖い話をしていた。ペコちゃんが舌を出しているのはお母さんを食べた後の血を隠すためという都市伝説があるらしい。どっかで聞いた話だ。でも小学1年ぐらいだと怖いらしい。小学3年だと問題ないっぽい。
  • たしか22年ぐらい前に青葉台駅前に不二家レストランがあったと思う。そこに立っていたペコちゃんが俺が初めてかつ今までに一番見たペコちゃんだと思う。