ゼロワン(プロレス団体)

  • 祝ゼロワン! 初の2度目の登場! 前回は雑誌名として登場しました。
  • 橋本真也 が新日を脱退して作ったらしい。
  • それにしても追悼。佐々木健介も泣いていた。
  • あのキックはなかなか奥深いものがあると思う。10年ぐらい前にcompuserveかどっかでアメリカ人のプロレスファンが橋本のキックについて、危いところは蹴らないと書いていた。たしかに長洲力もそうとう蹴られてたけど、あまり痛くないところを蹴られてたんだろう。
  • SKK で prowres でプロレスに変換できた。ちょっと感動
  • 1年前ぐらいの SPA!アメリカナイズされたくないものベスト10 とかいう感じの特集があったら当然プロレスもあった。同意。
  • そういえば前出のアメリカ人が書いていたその時点の最高のレスラーは大谷だった。まだいるのか?
  • その頃はプロレスの試合のことを バウト って言っていた。ベストバウト とか。何語?