戸田奈津子

  • 戸田奈津子 (??歳、独身?) 字幕翻訳家
  • 映画館で自分で見た映画で戸田さんのものがあったかどうか思い出せん。
  • 地獄の黙示録がブレークのきっかけらしい。
  • この日
    • ラジオ深夜便 1978年 歌謡曲
      • 1$=178円ぐらいだったらしい。その頃のある日曜の新聞に海外旅行のツアーのちらしがあって最低40万ぐらいだった。そんな金はなく行けるわけないんだけど色々想像しつつ3時間ぐらいずっと見ていた。今の4倍ぐらいか。いい時代に生まれたもんだ。
        • 1995ぐらいに見た南米ドキュメンタリー映画。タクシーのやつだったか?ずるい政治家が金を持逃げしたせいですっかり国が貧乏になった。かなり少数派だと思うが一昔前のほうが良かったと国民が思っている国もある
      • 東京ララバイ 中原理恵?
      • 与作 北島三郎
        • 生まれてはじめてまじめに聴く。詞がすーっと入ってくる。たぶん多くの人がそうだと思うが小学校の教科書とかの詞は読むのがこっぱずかしくて素直に味わえない。学校ではメロディーつきの詞を国語の時間に教えたほうがいいと思う