その他ラジオ番組2つ

  • バツラジ:今井君が写メの氾濫について "君達記録するために生きていないか?" との問題提起が。どっきーん。そうだ。ファミレスで料理をデジカメで撮っているのはこの俺だ。思い起こせば自分も27ぐらいまではいちいち写真撮るやつを心のどこかで軽蔑していた。
  • NHK2ビジネス英会話:あつものに凝りてなますをふく
    • また英語番組で日本語の勉強をした。これ最初に言ったの猫舌の人だったのか?
  • AFN TOTN#2:アカデミー賞かなんか
    • 最近はなりきる俳優ではなく俳優自身のキャラクタが評価されてる傾向があるらしい。クリント・イーストウッド Clint Eastwood なんかどの役やっても同じ(笑)
    • 数学者ジョン・ナッシュ(John Nash)の伝記映画 ビューティフル・マインド(Beautiful Mind)ではNashがanti-Semiticだったことが問題になったらしい
      • 研究室の先輩のYさんが以前数学者界ではjewishが多くかたまって座っていることが多いと言っていた