フランス代表サニョル決勝前記者会見

  • 準決勝の後涙したらしい。うーん、もしかしてここまでで満足という気がないかどうかちょっと心配。他の選手は分からんけどリベリーマケレレは決勝でもmotivationが高いことを信じる
  • 俺のようにフランスのグループリーグでの敗退が頭をよぎった(id:xingchude:20060620)奴が世界中で5億人ぐらいいるんじゃないかと思う。その時のサニョルの心境

でも敗退することが怖いんじゃない、ベストを出し切れずに大会を去ることが怖かったんだ。

さすがにかっこいいことを言う。

    • 今回のW杯のいろんな選手談を読んでいて思うんだけどどうも言っていることが哲学的というか人間が出来すぎていると思うことが多い。これは翻訳のせいもあるのかな?下手に完璧な日本語に直してしまうと普通の内容になってしまうのかも。