カーセンサーエッジ, "大人のためのプレミアカーライフ実現マガジン", RECRUIT

  • いかに高級車がそれだけ金を払う価値があるということが説明されている。あまりのどうでもよさに笑えてくる。デザイン毎、エンジン毎の差異にそれだけの価値を見出せるやつってただの馬鹿だと思う。そういう人って、"はい馬鹿ですよ、オタクですよ"ということは認めるんだろうけど。あまり開き直られて公道で大きい音出して目立とうとする奴もいるから困る。
  • 日経ビジネスアソシエに車の売行きが伸びない理由が説明されていた。若年層の行動の変化も一因らしい。そこには書かれていなかったんだけどメーカー側の政治力の低下っていうのも一因じゃないのかと思った。駐車取締りの強化も売上に影響を与えると書かれているがそれってメーカー側がこの法律を阻止できなかったということでしょ?