ジュンク堂: 書店、大阪?

  • 池袋の店舗で初体験。たぶん関東ではまだ少ない。コンピュータの洋書は200冊ぐらいあった。
  • バックナンバー系はなかなか揃っていた。
    1. DBマガジン - ただし ORACLE EBSをネタにした号はなかった。
    2. 聴く中国語 - 阿Q正伝や諺の号など揃っていた。ただしつい2ヶ月ぐらい前の垠凌はなかった。
  • SQL Server 2005 の資格検定本を3,990円で購入したら1000円で1枚というくじを貰った。ホームページで当選番号を見たら下2桁 '95' とある。こりゃ当てたなと思って良く自分の持ち札を見ると 493,494,496 と'95'が跳ばされてるよ!え"ーっ。。。。... これまさか当たり券をあらかじめ間引いてるとかじゃないよね。