Ab Initio:ETL/BI 系ソフトウェア、Lexington, MA, US

  • mixiで大学の講義の中国語翻訳がオンラインで見れることを知り行ってみた。http://ocw.mit.edu/OcwWeb/index.htm。ここに以下のように書いてある。これってMITがAb Initioのソフトを使ってサービスを提供しているってことか?そういう製品は出してないと思うんだけど。ということは金だけ出している?

MIT OpenCourseWare is grateful for the support of Ab Initio Software Corporation.

  • 前の会社のプロスペクトが使っていたので調べたことがある。ab initio って確かラテン語で論文とかに良く出てくるはず。
  • ホームページに行ってみた。各国のオフィスの住所が全て画像で貼り付けてある。これってオフィスが住所と名義を借りてるだけで実体がないからGoogleとかで検索されると困るからだと思う。ちなみに日本の住所は以下。この住所この前エージェントから紹介されたIsraelの会社とたぶん同じだ。

The Imperial Hotel Tower 15/F, 1-1-1 Uchisaiwai-cho, Chiyoda-ku