USの珍しい名前

  • NPR。珍しい名前のパレード。皆共通して言っているのは初対面の人とのicebreakerになるから得なんだと。こういう所はUS文化のいいところだと思う。
    1. Bluemoon、男
    2. D{a|i}rk, female, StarWars 以前
    3. Asia,Alaysia,Denzel 3兄弟。Alaysia==Malaysia-'M'
    4. Jeni4, Jennifer の変化形。でも人名に数字使えるのか? Jenniferって今の会社にも40代に見える社員がいるが昔多かったらしい。日本での"真理子"とかの感じか?
    5. Strawberry, Cream 姉妹
    6. Arizona Killings、たしか女
    7. Charisma, 女、カリスマ
    8. Gayman, 女
  • 前にも聞いたことあるがUSでは黒人がつけるFirst Nameをレジュメに書くと最初のスクリーニングで落とされる可能性が高い。白人の名前だと平均1次通過率4%で黒人だと2%。たしかAaronが黒人の名前だったと思う。
    • 番組の中でKimberly,Muffinがどちらかの例として出ていた。どっち?Kimberlyは普通っぽいけどMuffinは普通っぽくないからやっぱ黒人か?