organic food giant、US

NPR. http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=11926670
CEOのMacKey*1氏が競合のWild Oats(sp?)社を買収しやすくするため、http://finance.yahoo.com/ の会社別の掲示板で競合を貶める内容のメッセージを書き込んだ。よほど人望があるらしく今もCEOやってるらしい。

  • これやったのは2000年らしい。その頃は自分も見ていたはず。その頃はSPAM*2が少なかったのでまともな人も結構見ていたと思う。今は95%ぐらいSPAM,またはBotによる書き込み、または全くのガセか。読者数はかなり減ったはず。
  • Anagram: Rahodeb は Deborah のアナグラム。並べ替えって意味か?

*1:発音:マキー

*2:あれ、掲示板あらしって英語でSPAMで良かったか?