digg, ディスカッション/ブックマーク(?)サイト*1

子供が寝る前に偉人伝を読んで聞かせた。チャップリン。トレードマークのちょび髭は独裁者(1940, The Dictator)でヒトラーを演ずる際にわざとヒトラーと同じ髭にしたと書いてあった。初耳。なんで今までそれを知らなかったのかとちょっと恥ずかしくなった。で、Goggleってみたところdiggのスレッドが見つかった。
http://digg.com/odd_stuff/Hitler_vs_Chaplin_PIC
チャップリンが真似たというのはガセの可能性が高そう。

  • JavaPosse.comのたしか2005年のポッドキャストdiggSlashdotとの比較がネタになっているのを最近聞いた。diggが後発で機能が多いんじゃないかと思う。