楳図かずお, 恐怖漫画家

吉祥寺で人身事故のため時刻表示の消えた電光掲示板を見ている楳図かずおを見た。赤いシャツを着ていたのもあるけど顔を見なくても氏と分かった。有名人オーラか。きっと自宅から出てきてこれから出かけるんだろう。21時なんだけど。

  • 5年ぐらい前の派手住宅問題で氏が吉祥寺に住んでいることは知っていた。2ヶ月ぐらい前にたしか爆笑問題のラジオで氏が勝った(?)と聞いた。一般庶民的な妬み入り視線で見ると訴えてる方が金持ちのわがままを押し付けている感じがあったと思う。
  • 氏の漫画はほとんど読んでいない。たしか俺が小学生ぐらいの頃から連載されていた。確か少年マガジンだったっけな?マガジン自体ジャンプに較べると大人の感じがしてあまり読む気になれなかったようなうろ覚えがある。