深夜高速2009

前回書いたフラワーカンパニーズの曲はリバイバルらしい。爆笑問題カーボーイでもかかったので録音したものを繰り返し聞いている。歌詞で一番心に響くところはこれ。

若さはいつも素っ裸。見苦しいほどひとりぼっち

最近深夜の馬鹿力の空脳の影響で心理学にちょっと興味が湧いてきた。まあそもそもは茂木健一郎先生の影響なんだけど。こういう歌詞を聞いたときにどういう感覚があるんだろう?

  1. 胸がキュンとする − これって男でもこういう感覚あるのか?俺はこれは過去に全く無い
  2. 胸がしめつけられる − 普通か
  3. 息苦しい
  4. 死にたい
  5. 死ぬ直前に自分の一生を回想している − 俺はこれ
  6. 苦い