Levi Strauss, リーヴァイ・ストラウス,リーバイス、ジーンズメーカー

レヴィ=ストロース死去で思い出した。親戚説もあってしっかりWikipediaにも書いてある。ユダヤ人。ユダヤ人とジーンズというのもしっくりこない気がするが俺の勝手な思い込みか。

  • リーバイスは学生時代に2年上のAさんと同学年のYが贔屓にしてたような気がする。日本ではブランド力はたぶん昔より落ちてるのかな。まあバブル時代には皆金持ってたからちょっと余計に金出してリーバイスにしてただけなのかも。
  • Yours in Revolution: Google Desktop で検索したら Yours in Revolution Levi Strauss と書いて締めてあるメールが見つかった。さらに "James Gandolfini" "Jeb Bush" とか初めてみる名前で締めてあるメールが見つかる。どうやらこれは自分の名前を最後に書くのではなく回転する(revolution)人名リストから名前をランダムに取り出して締めるという洒落らしい。牛田モーとか猫田ニャー的なやつか。もしくは爆笑問題太田のラジオでのオープニングとエンディングの挨拶とか。もともとは"Yours in Revolution"は自称革命家が使う締めの句らしい。