県民性

上の雑誌の近くにこの本があったので宮崎と鹿児島だけ読んだ。宮崎でバレーボールが盛んなのは胃腸病対策ってのは本当か?まあ、ともかく県民の方つーか俺の親戚には申しわけないんだけど俺が平均的な宮崎県人よりは平均的な日本人に近くて良かったと読後に思った。その後、ビックカメラJリーグ中継の立ち見に行った。川崎フロンターレ見たかったがBS1を映してるTVがなかったので鹿島アントラーズを見る。鹿島には負けて欲しいという思いと宮崎市民には頑張ってほしいという矛盾した思いで見ていた。宮崎市興梠慎三の1点目はすばらしかった。こういうのが代表に呼ばれる理由なのか。今日は伊野波雅彦増田誓志も出たので宮崎市民祭となった。

  • mixiで興梠で検索したらバレーボールにも高千穂高校出身の興梠兄弟っているのが分かった。高千穂高校はバレーは昔も強かった。