Mizuno, スポーツ用品メーカー

家族がディズニーランドに行ったので1人で神田のミズノS-portに行く。8階で去年のモデルが安く売っていた。WAVE RIDERを買ったがどうもWAVE AEROの方が高速シューズらしい。

  • Deutchland Judoのジャージを着ている男性が1階で買い物をしていた。後で2階に行くとドイツ人の若い女性が5人ぐらいいた。柔道っぽくは見えなかったけど今大会開催中であること考えるとその可能性高そう。でもあの若さで代表になれるのか?高校生っぽいけど。5人ともMizunoの直方体バッグを肩からかけていた。たぶんドイツではかなり珍しいと思う。柔道ではMizunoはシェア高そう。
  • その後、帰ってきた駅のMacDonaldに電源を確認する意味で行ってみた。ベトナム人かタイ人と思われる高校生が7人ぐらい楽しそうにしゃべっていた。カナダのベトナム料理屋で会った愛想のいいハンブルグに移民したベトナム人の兄ちゃんを思い出した。