ダイアナ・ロス

J-WAVEの4時台70年代特集で以下3曲続けてかかった。2,3曲目はJackie Browneのサウンドトラックに入っている。これは選曲者が狙ったのか、たまたまなのかな?

  1. "Ain't No Mountain High Enough" Diana Ross
  2. "Didn't I blow your mind this time?" Delfonics
  3. "Across the 110th street"
  • 俺が中学校の頃ダイアナ・ロスはKISSのジーン・シモンズと付き合ってたらしい。ほぼ完ぺきに忘れてた。ってゆうか聞いていないかもしれない。しかしアフリカ系とNew Yorkのユダヤ人の交際ってのは当時はまだ何か言われることがあった時期かもしれん。
  • Diana vs Diane: もともとダイアンだったらしい。1970年ごろからダイアナかな。