ホテルニューオータニ

  • ホテルニューオータニ 千代田区紀尾井町
  • 就職列車のつづき。たぶん今の60-70歳ぐらいの人の話だと思う以下の話。田舎出身で管理職になりニューオータニの最上階のレストランから夜景を見下ろしたとき、自分の来し方が思い出され、震えるほど感動したらしい。そこまで格のあったホテルだとは知らなかった
  • 10年半前、隣にあるガーデンコート内の会社の説明会に行った。分からずにホテルの方に行ってしまい15Fあたりでうろたえていた。同じ間違いをややらかしたできそうなやつがいてガーデンコートはどこですかと聞かれた。たぶんボストンコンサルティングあたりの面接に来てたんだろう。
  • 4年ぐらい前、大学の先輩の結婚式。ホテル内のチャペルで何かのタイミングで参加者全員アーメンという場面があったが新婦側の参加者は見事に声が揃っていた。新郎側はそんなの知らない参加者が多かったと思う