スポーツ用品チェーン。カルガリー

  • 腰巻ボトル入れを日本から持ってくるのを忘れたのでダウンタウンで購入。Nikeで$29.99。説明書は27ヶ国語だ。
  • 膝をやられたのでシューズのせいかなと思い、日曜にまた行く。Nikeの29.0cm、USサイズ11を購入。$59.99。つーか俺の足ってそんなにでかかったかと思いホテルに帰ってNew Balanceを見たら27.5cmだった。何だ、この違いは? 俺の足がちょっとでかくなったのか、それとも、乾いてるから靴が縮んだのか?
  • www.sportsmart.caを見たらカルガリーが本社でカナダのオンタリオ以西で50店舗以上展開している。ケベック以東は捨てているのが不思議だ。言葉とか文化の違いがあるから敬遠してんのかな?