MAKE magazine, US, O'Reilly の子会社か? http://makezine.com/about/

AFN NPR Science Friday. ハロウィーンで子供を喜ばすGeekyな仕掛けものを作ろうということでこの雑誌の編集長登場。自分のお腹に液晶モニターをつけ背中にWebCamを着けあたかも体に穴が開いているように見せるという聴取者からの電話あり。

  • 日本語版もあるのには驚いた。jp.makezine.com 印刷して売れるのか?それともダウンロードだけ?
  • Make:, makezine も商標登録してるかも。
  • ちょっと作りたいと思ったのは凧にWebCamを装着しとばして航空写真を撮るというもの。
  • 上記URLの以下の文章が目に留まった。O'Reillyって理工書籍専門だったのか?

O'Reilly has been instrumental in putting the coolness in Geek